2024.4.24

f:id:pinkypop:20240424091829p:image酒井いぶきちゃんの本と、長島ゆりえの図録買った。ピンクの小粒な星がたくさんついてるパイル地のキャミソールも買った。

雨に打たれながら毎日行くアルバイトで、変すぎるミスをしまくり、お金を盗んでいる疑いをかけられた。 クビになるのかなー。

バイト先では、お仕事で一時期絶え間なくじぃじ&ばぁば達からかかってきていた。じいじばあば達と電話をする時、本当に楽しい♫となる。でも受話器が震えてる音とか、耳が遠くて聞き返されるとか、寂しくもあったなー。最近死体の写真を見たので、つながりそうだった。

ともだちの曲を聴いて、あなたが一番学生らしくて羨ましいよとおもった。戦後から学生運動から、そういうの変わってないと思う。朝まで止まらずに話し合い続けるみたいなそんなような学生感って、そういうのって、

爆竹をしてから3回建ぐらいの高さの橋に身を乗り出して神田川へ飛び込んで泳ぐことで再現できませんか?自分も精神のところでの若者になりたい。それは未来にそれが待ってるという確信がないからそう思うんです。明日もそれがあるだろうとか、おもわない。そういう場所に向かって毎朝歩いてないから。

それと同時に、家に帰ってフランスの田舎料理とかつくって食べて将棋して寝たい