2024.4.25

f:id:pinkypop:20240425234955p:image

今日は、美味しい!と思うご飯がひとつもございませんでした。クリーム玄米ブランが美味しい。

バイト先でおつかい頼まれて、外階段のドアをあけたら、空気中がプールバッグ的な昔のものみたいな中学校の夕方みたいな匂いがしていて嬉しかった。

下に降りていくと犬の鳴き声と犬の鳴き真似の声が聞こえてきたので『え?!』と思ってガンガン走って道に出たら、犬と小学生が叫び合いしてる最中だった。

アパートの2階の暗い窓から体を乗り出してよだれを垂らしているわんちゃんがいて、黄色い帽子の漫画みたいな小学生がそれに向かってとにかく叫びまくってた。 

そうか、バイト中うっすら毎日犬の鳴き真似をする小学生のでかい声きこえるな?と思ってたけど、流行りとかじゃなくてこういうスポットなのか!と気づいてハッとした。

叫びまくってる女子小学生に犬だねって言ったら「さくらちゃんですよ」と教えてくれた。犬かわいいねとかそういう話をしてぼんやりしてたら急に犬に『バイバイーー!』と言ってスタスタ帰っていった。不意打ちだったのでびっくりしました!自分の存在がまるでないみたいな感じで嬉しかった。透明になりたい

f:id:pinkypop:20240425235029j:image